2017年10月 7日 (土)

一級建築士試験2017

今年で、9回目の一級建築士製図試験の講師です。

今回は、減点がカギを握りそう。そう感じています。

続きを読む "一級建築士試験2017"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

一級建築士試験2016

今年で、8回目の一級建築士製図試験の講師です。

8回目となっても、どんな問題が出てくるのかは読めませんし、

試験を予測するなど 不確実なことはしません。

続きを読む "一級建築士試験2016"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

拝謝12周年

今日で丸12年です。深謝しかありません。

突っ走ってきた感はなく 色んな寄り道、道草など しながら

歩いたり 走ったり 止まったり 戻ったり そんな12年です。

続きを読む "拝謝12周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

一級建築士試験

今年で、7回目の一級建築士製図試験の講師となる。

ある程度、皆さんの成績がいいから続けられることであり有難いことだが、

全員合格した時点で辞めようと思っているのに続けられているというジレンマもある。


なので、安心してください。全員合格しても辞めません!

続きを読む "一級建築士試験"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

一級建築士試験2014

今年で、6回目の一級建築士製図試験の講師。

例年以上にメンタルを徹底しました。

最後はメンタル(マインドコントロール)です。

深呼吸して集中して視野を広げて達成してください!

続きを読む "一級建築士試験2014"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

今年は

5回目の一級建築士製図試験の講師。

毎年、全員合格を目標にしてるのですが実現したことはありません。

今年こそはと思っています。明日は、いよいよ本番。

今年は、全員で年末に笑顔で会いましょう!

その為にも 口すっぱく言いました。「きっちり書き上げてください。」

その為にもエスキスチェックよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

一級建築士試験合格発表

講師として三度目の合格発表。

「結果はやった分が返ってくる」と皆に言ってから

早いもので今日が合格発表の日。

チームとして最強と書いたとおり、

7割超えの合格率には嬉しい限りですが、

チームとして考えると残念が先にきます。

続きを読む "一級建築士試験合格発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

三年目。

今年も縁あって、一級建築士製図試験の講師を務めさせてもらいました。

一年目は、ビギナーズラックの7割合格。

二年目は、本命ガチガチの3割合格。

続きを読む "三年目。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

大晦日

昨日まで打合せがありましたので、

今日から一応、お休みです。

毎年のことですが年賀状は

ダウンタウンのガキ使いを見ながら

年越しそばを食べながら

書きたいと思っています。

今年は結構大きめな計画を

色んな人たちと考えることが出来ました。

336

337

338

続きを読む "大晦日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

今年も。

ご無沙汰してます。縁あって今年も講師を務めさせてもらいました。

続きを読む "今年も。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧