POWER PLAY vol.2
昨夜、NHKで「マイルス・デイビス」の特集ものを観ました。
早速、マイルス・デイビスをレンタルしてみようと思っています。
特にモード・ジャズと晩年のRAPとのコラボ辺りが聴いてみたいですね。
ここ最近聴いていたものも70‘年代からのアーティストです。
「キャロル・キング」と「スタイリスティックス」です。
代表的な曲は、数多くあると思いますが、
SOFTBANKのCMでブラッドピット側にかかっている妖艶な曲と
ギャツビーのCMで木村拓哉でかかっているスタイリッシュな曲に聴き覚えがあるかと思います。
当時も妖艶、スタイリッシュなイメージだったかは分かりませんが、
CMのイメージから今聴くとそう感じます。
時代を超えていいものはいいのですが、当時と同じ感覚かどうかはわかりません。
その昔、漆喰よりもペンキの方が高価な材料だったと聞きます。
今の僕の感覚には微塵もありません。
ただ漆喰が今ほど高価なものという感覚もないのですが。。。
| 固定リンク
« なにもない | トップページ | 書いてみるもんだ »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント