« ほぼ日手帳SPRING | トップページ | 景観考 »

2007年4月17日 (火)

今治市まちなみ景観賞

昨年竣工したsalon & café(建物名をwhite copse、白い森にしました)がまちなみ賞に選ばれ今日、今治市役所で表彰を受けました。表彰では、施主・設計・施工の3者3組が市長から賞状と施主には表彰銘板を頂きました。市長からお言葉を頂いて、その後は記念撮影と約10分程度の 簡単な表彰式でした。良い機会なので、景観についてあらためて考えてみたいと思いました。(あらためるので次回に) そして、このような機会を与えてくれた森田さんご家族とサンコーハウスと建築にかかわった方々に感謝いたします。今回の受賞を励みに新たなプロジェクトに向かって進もうと思います。

|

« ほぼ日手帳SPRING | トップページ | 景観考 »

コメント

おめでとうございます!

「いかにも建築家」っぽくないひとが評価されるのは
正味というかんじで、本当にいいですね。

今度会うときにはスタンドカラーなんか洒落込んで、「ケンチクてのはねぇ、キミ!」なんてやって見せてください。

投稿: ゴエモン | 2007年4月18日 (水) 10時31分

まちなみ賞おめでとう!!
また受賞のエピソードなど聞かせてください。

お祝いにスタンドカラーのシャツを1年分贈ります。

投稿: ケケケケ | 2007年4月18日 (水) 16時31分

ありがとうございます!!!

スタンドカラーのシャツ頂きます(笑)
ゴエモンさんとケケケケさんに会うときに着るだけなので、
1年分は1着で。。。


今治市のまちなみ賞は、もっとオープンにしないといけないと思ってます。応募された建築物や講評、審査員名などは公開するべきですよね。(公開請求をすれば分かりますが。。。)そうすることで底上げを図れると思います。頂いた銘板もデザインの向上が必要だと思います。

投稿: 長井 | 2007年4月19日 (木) 10時30分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今治市まちなみ景観賞:

« ほぼ日手帳SPRING | トップページ | 景観考 »